虚無っていいとも

1度きりの人生だ、ロックンロールとかポケモンとか、楽しもうぜ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

最高にクールな100均の小物

お題「#買って良かった2020」 …………というワケで、お題です。 ブロックの置き物。使い道は 飾る。 …………以上。(ブルーバードのチョロQってチョイスどうなの?) クラッシュしました。ガレージに戻ります。 今回はこれで終了。さいなら。 最下位間違いなしなク…

あえて今、ジョウト地方へ。第7話

お待たせしました。あの人の登場です。 以上。次回をお楽しみに。 …………………って写真貼っただけじゃねぇか!!! 驚く事か?

あえて今、ジョウト地方へ。第6話

皆様久しぶり。楽しいよね、ドラクエ。忘れてたポケモンの続き、行きます。早いよ! 早速、コガネである。 ヒワダ撮り忘れちゃって。 ノーマル系のジムリーダーに勝っちゃって。どっかの柱の男みたいな事言ってて。 どっかで見た名前の人と戦って。 ひどい名…

個人的、デート向きCDベスト5!

今週のお題「もしもの備え」の間違ったポジティブ解釈でデートの時にかけたいCDのベスト5を紹介するよ!………ベスト5だけにベスト盤をね。デートレベル1先ずはコレ……ブリンズレーシュワルツのベスト盤です。 初期のほのぼのした曲が中心だから心地よい雰囲気に…

あの時俺は若かった トトロ編

(スパイダースのあの時君は若かったがかかる) あの時俺は若かった! 今回は!オッサンの為!のトトロの見所を!書いてくぜ!今更かよ!もっと早く言ってくれ! その1 背景 昔は夏休みにあんな景色を眺めてたもんだ。今は運転中にちらっと見るだけ。わざわ…

暑いアルバム7選

今週のお題「夏うた」の第2弾!暑いアルバム、7枚紹介するよ!どんどん聴いていこうぜ! 夏的アルバムその1 Five Live Yardbirds!クラプトンのギター!レルフのハープ!なんとも暑いアルバムだ!ライブ盤はたいてい暑苦しいものだけど。夏的アルバムその2 C…

業務スーパーのうまい棒

業務スーパーに行ったらうまい棒が袋売りされてた。そんで安かったので買っちった。 それでは珠玉のうまい棒達を紹介しよう。先ずはエビマヨ味! ででんっエビがたくさん居て若干キモい。 漁師が並んで網を破られまくる。1人くらい気づいても良くないか? 次…

クソ暑い夏を乗り切るために。

暑い夏が来やがった。とゆーワケで! 今週のお題「夏うた」もぶち込んで色々と涼しくなろう!作戦その1 気分だけでも涼しくなれる曲ベスト5!1 ネオブラボー! サザンオールスターズ 2 パイプライン ベンチャーズ 3 太陽の彼方に アストロノウツ 4 サーフィ…

お題に挑戦してみるよ!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」シャツなんて全部同じだ。以上。CV ジェレミー・クラークソン 記念すべき20回目の記事がこんなんでいいのか?

ハイチュウからのメッセージ(短編)

やあ。皆さん元気かな。 今日はハイチュウの包み紙に書かれたメッセージを見ていくよ。暇だなおい。 まずコレ。 1粒のハイチュウで変わるのは体重と血糖値くらいだね。はい次 新しいハイチュウに出会っても喰って終わり。はい次 いつでも居るとの事。取って…

あえて今、ジョウト地方へ。第5話

かなり久々の更新。どこまでやったかすら覚えてなかったが……とりあえずズバットを捕獲。 快傑ズバットってね。ノコッチも捕獲。 GCCXのデレクターから名前を借りる。 って技怒りだけかよ!! トゲピーが産まれて…… 命名 多摩川 ニョロモを捕獲……(レベルが高…

CDケースのトレーを観察する

今回はCDが入ってるケースのトレーを眺めてみよう。先ずはこのTeenage Shutdownを。 しょっぱなからマニアックなチョイス。では早速トレーを観察してみようじゃないか! 白の爪が多いトレー。使いやすいやつ。黄ばむとなんかアレなやつ。 次はこれ! これは…

名盤レビュー ロックンロール70

今回はモップスのロックンロール70を。 ヒッピーっぽいファーストでのガレージサイケからハードロック寄りガレージロック(例えるならブルーチアーやステッペンウルフ)が聴ける1枚。半分くらいカバー曲で、やはりアニマルズをやっている。歌詞は全て英語、オ…

日産コンピ70s

今回は日産キューブのチョロQがミラーボールを廻ってる謎コンピ!このチョロQはチョロキューブと呼ばれていた。 再現度が低くて微笑ましい。そんじゃ曲目見てみよう。 ディスコにグラム パイロットは嬉しいパワーポップにソウル 中央には実写の初代キューブ…

あえて今、ジョウト地方へ。第4話

次の町へ進む前にレベルを上げておきたい。 とりあえずレベルを上げ、後の波乗りの為にウパーを捕獲。名前はキタマクラ。その理由は……! 皮膚に毒があるって事でね。あのフグの名前を使ったワケで。サンショウウオなのに。とりあえずフラッシュ貰う為にマダ…

百均のミニカー付きのチョコ

今回はこれ!某チョコ卵を思わせる食玩!……ってこう開くのかよ!これが某チョコ卵との違うポイント。 /コンニチワ!\あら、コルベット君こんにちは! ………いや違う。 ベンツだね。ベンツはいいとして。チョコはこちら。プラスチック製のスプーン的な何かで食べる…

フエラムネのおまけ6つ

ダイソーに行ったらフエラムネが2つで100円だったから6つ買った。 パラサイトコーラって何よ。さて、おまけを開けていこう……1つ目! 板に乗ったタヌキか?揺らして遊ぶモノと見た。2つ目! ハリネズミのクリップか?栞として使えるかも本を傷めそうだ。やめ…

あえて今、ジョウト地方へ。第3話

ゴミ箱を調べたら 出発!草むらでジョニー(38歳 独身)から ポケモンの捕り方を教わりさらっとそこら辺のトレーナーに勝ち……さらっとキキョウの街へ行き………ジムのトレーナーに勝ち……ジムリーダーさんこんにちは!で、ささっと勝ちバッヂを貰い 攻撃が上がった…

名盤レビュー Marble Phrogg…

今回の名盤レビューはMarble Phroggのセルフタイトル作品を。とりあえず曲見てみましょう……うわぉ!カバー曲ばっかり!まずはクリームで有名な戦前ブルースにワイルドで行くバイク映画のアレ。軽快なByrdsのフォークロック、ガダヴィダ以前のアイアン バタフ…

あえて今、ジョウト地方へ。第2話

(地名が出てくるのが面白い)……というワケで旅に出た主人公のルビィ。テレビに驚愕してみたり。 (クリームやブルーチアーが使ってたアンプに見える)壊れたコンピュータを眺めたりして……不審者登場!こんにちは!???ってね、チョロQ3の人生カーみたいなね。…

あえて今、ジョウト地方へ。第1話

ガラル地方のみんなー?ポケモンやってるかなー? 新しい場所でダクマを鍛えてるよね? マホイップ可愛いよね? そして!僕も始めたよ! クリスタルバージョンをね。先ずは博士に時間を聞かれる。なので夜1時10分。変な時間に叩き起してすまんね博士。主人公…

サイケデリック・サウンド(コンピ)

今回はコンピを紹介!中野区のNIHON AUDIOによるベスト・ロックン・ロール シリーズのサイケデリック・サウンドだ! なんか凄いジャケである。とりあえず曲を見てみよう。さて。冒頭のジミヘン。紫のけむり。GSがよくやってた曲。よく見るとジミー・ヘンドリ…

ビートルズファンあるある50連発

みんなビートルズは好きだよね? ……そんなみんなの為にあるあるネタをなんと!50コも集めたぞ!無駄に多いぜ!楽しんでくれよな! 1 階段があるとPlease Please Meのジャケを思い出す2白黒写真といえばwith the beatles3 もしくはMeet The Beatles4 ヤーヤー…

名盤レビュー One Step Beyond

今回は名盤レビュー、との事で、 Chocolate Watch BandでOne Step Beyondです。最初の2枚がガレージ/サイケで有名ですがあえてコレをレビューしてみましょう!本編はほぼハードロック寄りガレージです。 このsundazed盤にはインタビューが載ってましたが3曲…

顔ジャケ5連発!

今回は顔が目立ってるジャケを眺めてみよう、という話です。先ずはZAKARRIAS(ザカリアス)の妄想を…… 暗い森にメガネの人が浮いてます。たぶんコレ、子供泣きます。 曲はプログレっぽい英国フォークなので是非。 では次。キャプテンビーフハートと彼のマジ…

昔撮ったどうでもいい写真を貼りまくる

まずはコレ! 秩父の道の駅で見かけた謎のロボです。次はコレ! 謎のキャラ。これは確か福島の鬼婆の施設だったはず。いい所なので是非行って欲しい場所ですね……次はコレ! 同じ場所です。日産エスカルゴの遊具で喜ぶ子供なんて居るのだろうか。次はコレ! …

ヴァーティゴのアルバムのジャケを眺めてみる

初っ端からヴァーティゴかよ!マジか!と言われそうだが…… 先ずはGRACIOUS!!………というワケで。では次、Clear Blue Skyを。 爽やかで素敵な名前。それではドン!ドラクエみたいですね。では次。Still Lifeを。あら可愛らしい、紫陽花かしら。 って広げてみ…

はじめに

とりあえず自己紹介を……たもです。昔同僚に呼ばれた名前を使ってます。プログレのアルバムのジャケを見てたらコレ面白い記事に出来るのでは!……と思い書くことにしたワケで。某、Zなサイトを読みまくってたら同じような事がやってみたくなり、ゲームやミニカ…