虚無っていいとも

1度きりの人生だ、ロックンロールとかポケモンとか、楽しもうぜ!

個人的、デート向きCDベスト5!

今週のお題「もしもの備え」の間違ったポジティブ解釈でデートの時にかけたいCDのベスト5を紹介するよ!………ベスト5だけにベスト盤をね。

デートレベル1

先ずはコレ……

f:id:mobyfeat:20200908234931j:plain

ブリンズレーシュワルツのベスト盤です。
初期のほのぼのした曲が中心だから心地よい雰囲気になるかも。もろにザ・バンドなシルバーピストル入ってないけど……次!(雑に切った)

デートレベル2

f:id:mobyfeat:20200908235707j:plain

!なシールの付いたバッファロースプリングフィールドのベスト盤。噂では日本ではこれがデビュー作だったとか。これも基本的に落ち着いた曲中心だから心地よい雰囲気になるかも。さっきと同じコメントだけど次へ行くぜ!

デートレベル3

f:id:mobyfeat:20200909000051j:plain

御存知!スティーブミラーバンドのベスト盤。軽快な曲で楽しい気分になること間違いなしな1枚。

デートレベル4

f:id:mobyfeat:20200909000555j:plain

ブライアンが選挙区したビーチボーイズのベスト盤。ディスクが無いのはちょうど聴いてるから。これも落ち着いた曲中心。最後の新曲(当時の)も落ち着いてて良い感じ。

デートレベル5

f:id:mobyfeat:20200909000903j:plain

キンクスのベスト盤?ってよりバラード集か。サザンを思わせる編集盤。サンクチュアリ期とアリスタ期の曲で編集されてる。70年代半ばの音源が無いことにコンパクトキングクリムゾンを思い出す人も居る………かも。


というわけで今回のデートする相手居ない、いかがでしたか。忙しいでしょうが様々なベスト盤聴きまくってくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。とヨシダプロ風に閉めてみる。以上!
























久々の更新、相変わらずのパクりと低クオリティ。デートレベルって何だよ!