虚無っていいとも

1度きりの人生だ、ロックンロールとかポケモンとか、楽しもうぜ!

あえて今、ジョウト地方へ。第13話

カントー地方だけどタイトル変えないぜ! 剣の舞からの連続切りで倒し… 長渕剛に勝ち…… 生田さんに勝ち…… 服を着て…… 不審者に会い…… 賭博を楽しんだ所で今回は終わり。 いつも以上に雑だ。 たぶん前作やってた人が喜ぶ場面

あえて今、ジョウト地方へ。第12話

待たれてたよ! ルビィも挑むぜ! 変態マントが勝負を仕掛けてきた! で、勝った。戦ってる時の画像用意するべき。 終わった…… 何か来やがった 殿堂入りしてエンディンクヘ。 ~END~ というワケでこの今更ジョウトも終わ…… ! !? 海を渡ってカントー地方…

あえて今、ジョウト地方へ。第11話

前回の続き。四天王に挑むルビィは覆面野郎と不正おじさんに挑んだ。 モー娘かな? 服を着てくれ……… 続けてポケモンシリーズ屈指の名言。 次回は不審なマント男が登場?お楽しみに。 戦闘開始/終了の画像用意するべきだった。

あえて今、ジョウト地方へ。第10話

四ヶ月ぶりの更新やで!四、といえば四天王。四天王に挑む手持ちを紹介するぜ! 炎のリーダー、MJ! 水の倒せなそうな名前、エアーマン! 筋肉の不審者、ブッチャー! そらをとぶ要員、羽鳥! ドラゴンキラー、豚バラ! カイロスじゃねーか!ホメロス!ひ…

カップ麺簡単アレンジ?

今回はカップ麺の美味しい食べ方を大公開! 用意するのは・カップ麺 ・タラタラしてんじゃねーよ(駄菓子) ・お湯 ・箸 まずはカップ麺の蓋を開け、タラタラをぶちまける。 普通に線まで湯を入れ、普通に待つ。 見た目じゃわかんないけどカマボコみたいにな…

あえて今、ジョウト地方へ。第9話

またポケモンです。今回はあの人登場編。 とりあえず面倒なイベントを済まし ダジャレ的な物を貰って お待たせしました。あの人登場です。 曲が良いけど伝わらない。初代の舞台である関東地方へ上陸して今回は終了……早いな。完! 伊豆辺りか。

ダイソーで見つけたグッとくる品物

みんなダイソー行きまくってるよね。そして無駄遣いしまくってるよね。そして母親に怒られてるよね。てなワケで!今回は!ダイソーのイカした品物5つ紹介しちゃうよ!先ずはこれだ!トートバッグ! 山と書いてある。 だからなんなんだって話! 次はこれだ!1…

あえて今、ジョウト地方へ。第8話

みんな、ゲームはやってるかな?楽しいよね、マリオ。 ………というワケで! 今回はロケット団崩壊編。かもね。 早速名言。 貰った石でちくわ進化して 伝説に出会い(すぐ逃げるけど) 氷のおっさんに勝ち(またも名言が) 親切な悪役から場所を教わり。 重要な…

名盤レビュー 世界はボクらを待っている

久々……かなり久々。名盤レビューの時間でございます。今回はこちら、 タイガースのセカンド、世界はボクらを待っている。タイガースです。御存知ジュリーのね。映画のサントラで、サザンの稲村ジェーンみたいに曲に映画の台詞が乗っかってる感じ(稲村は観客…

ブックオフで買った懐かしの小物

数ヶ月ぶりの更新がこんなので良いのか悩ましいが……秋葉原とかのアニメ屋だとわりと高いヤツを昔のチョロQ並の低価格でGETしてしまったので。ネタにしようかと思った次第。 「安すぎるわ……(てか出しなさいよ)」新しいシリーズのアニメ観てない(ってか増え…

最高にクールな100均の小物

お題「#買って良かった2020」 …………というワケで、お題です。 ブロックの置き物。使い道は 飾る。 …………以上。(ブルーバードのチョロQってチョイスどうなの?) クラッシュしました。ガレージに戻ります。 今回はこれで終了。さいなら。 最下位間違いなしなク…

あえて今、ジョウト地方へ。第7話

お待たせしました。あの人の登場です。 以上。次回をお楽しみに。 …………………って写真貼っただけじゃねぇか!!! 驚く事か?

あえて今、ジョウト地方へ。第6話

皆様久しぶり。楽しいよね、ドラクエ。忘れてたポケモンの続き、行きます。早いよ! 早速、コガネである。 ヒワダ撮り忘れちゃって。 ノーマル系のジムリーダーに勝っちゃって。どっかの柱の男みたいな事言ってて。 どっかで見た名前の人と戦って。 ひどい名…

個人的、デート向きCDベスト5!

今週のお題「もしもの備え」の間違ったポジティブ解釈でデートの時にかけたいCDのベスト5を紹介するよ!………ベスト5だけにベスト盤をね。デートレベル1先ずはコレ……ブリンズレーシュワルツのベスト盤です。 初期のほのぼのした曲が中心だから心地よい雰囲気に…

あの時俺は若かった トトロ編

(スパイダースのあの時君は若かったがかかる) あの時俺は若かった! 今回は!オッサンの為!のトトロの見所を!書いてくぜ!今更かよ!もっと早く言ってくれ! その1 背景 昔は夏休みにあんな景色を眺めてたもんだ。今は運転中にちらっと見るだけ。わざわ…

暑いアルバム7選

今週のお題「夏うた」の第2弾!暑いアルバム、7枚紹介するよ!どんどん聴いていこうぜ! 夏的アルバムその1 Five Live Yardbirds!クラプトンのギター!レルフのハープ!なんとも暑いアルバムだ!ライブ盤はたいてい暑苦しいものだけど。夏的アルバムその2 C…

業務スーパーのうまい棒

業務スーパーに行ったらうまい棒が袋売りされてた。そんで安かったので買っちった。 それでは珠玉のうまい棒達を紹介しよう。先ずはエビマヨ味! ででんっエビがたくさん居て若干キモい。 漁師が並んで網を破られまくる。1人くらい気づいても良くないか? 次…

クソ暑い夏を乗り切るために。

暑い夏が来やがった。とゆーワケで! 今週のお題「夏うた」もぶち込んで色々と涼しくなろう!作戦その1 気分だけでも涼しくなれる曲ベスト5!1 ネオブラボー! サザンオールスターズ 2 パイプライン ベンチャーズ 3 太陽の彼方に アストロノウツ 4 サーフィ…

お題に挑戦してみるよ!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」シャツなんて全部同じだ。以上。CV ジェレミー・クラークソン 記念すべき20回目の記事がこんなんでいいのか?

ハイチュウからのメッセージ(短編)

やあ。皆さん元気かな。 今日はハイチュウの包み紙に書かれたメッセージを見ていくよ。暇だなおい。 まずコレ。 1粒のハイチュウで変わるのは体重と血糖値くらいだね。はい次 新しいハイチュウに出会っても喰って終わり。はい次 いつでも居るとの事。取って…

あえて今、ジョウト地方へ。第5話

かなり久々の更新。どこまでやったかすら覚えてなかったが……とりあえずズバットを捕獲。 快傑ズバットってね。ノコッチも捕獲。 GCCXのデレクターから名前を借りる。 って技怒りだけかよ!! トゲピーが産まれて…… 命名 多摩川 ニョロモを捕獲……(レベルが高…

CDケースのトレーを観察する

今回はCDが入ってるケースのトレーを眺めてみよう。先ずはこのTeenage Shutdownを。 しょっぱなからマニアックなチョイス。では早速トレーを観察してみようじゃないか! 白の爪が多いトレー。使いやすいやつ。黄ばむとなんかアレなやつ。 次はこれ! これは…

名盤レビュー ロックンロール70

今回はモップスのロックンロール70を。 ヒッピーっぽいファーストでのガレージサイケからハードロック寄りガレージロック(例えるならブルーチアーやステッペンウルフ)が聴ける1枚。半分くらいカバー曲で、やはりアニマルズをやっている。歌詞は全て英語、オ…

日産コンピ70s

今回は日産キューブのチョロQがミラーボールを廻ってる謎コンピ!このチョロQはチョロキューブと呼ばれていた。 再現度が低くて微笑ましい。そんじゃ曲目見てみよう。 ディスコにグラム パイロットは嬉しいパワーポップにソウル 中央には実写の初代キューブ…

あえて今、ジョウト地方へ。第4話

次の町へ進む前にレベルを上げておきたい。 とりあえずレベルを上げ、後の波乗りの為にウパーを捕獲。名前はキタマクラ。その理由は……! 皮膚に毒があるって事でね。あのフグの名前を使ったワケで。サンショウウオなのに。とりあえずフラッシュ貰う為にマダ…

百均のミニカー付きのチョコ

今回はこれ!某チョコ卵を思わせる食玩!……ってこう開くのかよ!これが某チョコ卵との違うポイント。 /コンニチワ!\あら、コルベット君こんにちは! ………いや違う。 ベンツだね。ベンツはいいとして。チョコはこちら。プラスチック製のスプーン的な何かで食べる…

フエラムネのおまけ6つ

ダイソーに行ったらフエラムネが2つで100円だったから6つ買った。 パラサイトコーラって何よ。さて、おまけを開けていこう……1つ目! 板に乗ったタヌキか?揺らして遊ぶモノと見た。2つ目! ハリネズミのクリップか?栞として使えるかも本を傷めそうだ。やめ…

あえて今、ジョウト地方へ。第3話

ゴミ箱を調べたら 出発!草むらでジョニー(38歳 独身)から ポケモンの捕り方を教わりさらっとそこら辺のトレーナーに勝ち……さらっとキキョウの街へ行き………ジムのトレーナーに勝ち……ジムリーダーさんこんにちは!で、ささっと勝ちバッヂを貰い 攻撃が上がった…

名盤レビュー Marble Phrogg…

今回の名盤レビューはMarble Phroggのセルフタイトル作品を。とりあえず曲見てみましょう……うわぉ!カバー曲ばっかり!まずはクリームで有名な戦前ブルースにワイルドで行くバイク映画のアレ。軽快なByrdsのフォークロック、ガダヴィダ以前のアイアン バタフ…

あえて今、ジョウト地方へ。第2話

(地名が出てくるのが面白い)……というワケで旅に出た主人公のルビィ。テレビに驚愕してみたり。 (クリームやブルーチアーが使ってたアンプに見える)壊れたコンピュータを眺めたりして……不審者登場!こんにちは!???ってね、チョロQ3の人生カーみたいなね。…