虚無っていいとも

1度きりの人生だ、ロックンロールとかポケモンとか、楽しもうぜ!

暑いアルバム7選

今週のお題「夏うた」の第2弾!暑いアルバム、7枚紹介するよ!どんどん聴いていこうぜ!


夏的アルバムその1
f:id:mobyfeat:20200810092749j:plain

Five Live Yardbirds!クラプトンのギター!レルフのハープ!なんとも暑いアルバムだ!ライブ盤はたいてい暑苦しいものだけど。

夏的アルバムその2
f:id:mobyfeat:20200810093052j:plain

Cactusのファースト!Vanilla Fudgeのメンバーの居る暑いハードロックだ!
ちなみにここで暴走ギターをギャンギャン鳴らしてるジムマッカーティーはYardbirdsのジムマッカーティーは別人だ!

夏的アルバムその3
f:id:mobyfeat:20200810093644j:plain

Frijid Pinkのファースト!Animalsでお馴染み(Venturesで知った人の方が多いかも)朝日のあたる家の暴走バージョン!コレは暑い!エルビスのHeartbreak Hotelもやってるぜ!

夏的アルバムその4
f:id:mobyfeat:20200810094620j:plain

Live Cream!またクラプトンのギター鳴るのかよっ!そんな声は聞こえない。これは暑いぞ。長い、暑い演奏が聴ける……ボートラ的なLawdy Mama(スタジオ録音)は別として。ジャケがブートっぽいのがアレだけども最強のライブアルバムの1つなはずだ!

夏的アルバムその5
f:id:mobyfeat:20200810095304j:plain

レッツゴーエレキ節!日本人なら民謡を聴けッ!会津磐梯山の暴走バージョンは朝寝朝酒朝湯の朝酒が度数のキツい焼酎だったんじゃねぇかな暴れっぷり!福島の酒は美味いぞ!代表曲津軽じょんがら節はコレの頭に収録。あのリッチーブラックモアもパクった……のはレッツゴー運命か。あれも名盤。

夏的アルバムその6
f:id:mobyfeat:20200810101245j:plain

Maintaining My Cool!ご存知Sonics!彼等の3rdから1曲(似合わないバラード曲)抜いてDirty Old Man(サザン、Fugsとは別の曲。前者は当然だけども)ぶち込んだ編集盤。sundazed盤ではボートラだった曲が本編に入ったって事は1曲少ないのでは!と思ったアナタ!トミージェイムスとションデルスのヒット曲、Hanky Panky(日本のGSジャガーズが渋くカバーしてる)が追加されてるから安心。ファーストと2曲(The WitchとPsycho)被ってるのはオリジナルと変わらず。

夏的アルバムその7
f:id:mobyfeat:20200810102213j:plain

そろそろ中堅!ファミコンみたいなジャケがイカス。
奥さん知ってるでしょう?打首獄門同好会でございます。
初っ端からオッケーお前ら!遊ぼうぜ!と夏休みの子供を思わせる曲で突っ走る。タイトルもこどものねごと。エースコックのスーパーカップMAX(カップ麺)に捧げた暑い曲!(カップ麺だけに演奏時間3分ってのがイカス。)
夏場は暑くて外に出たくない。だらだらしたい。布団の中から出たくない。そんな時にははたらきたくないを歌おう。さらにやる気無くなるぜ!
夏場はクーラー浴びまくって腹の調子が悪くなる事もある。そんな時には我が内戦。内臓脂肪は何のためにあるんだ。腹を守ってくれよ。糖質制限ダイエットやってみた方が良いのか。日本の米は世界一だけど。引きしまれマイボディー。


今回はこれで終わり!終了!





































Blue Cheerが無いのはまた別の記事を書くため。

お楽しみに!